« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月31日 (木)

第17回 奥むさし駅伝

Img_8089
 
第17回 奥むさし駅伝
駅伝シーズンイン!
年間主要行事(2大レース)のひとつ、奥むさし駅伝に参加しました。
非常にレベルの高い大会であり、翌週に迫った埼玉県駅伝の前哨戦となる大会です。
埼玉県駅伝には男子2チーム、女子1チームでの参加となります。
その前哨戦となる本大会にも男子2チームーでの参戦となりました。

■選手紹介
1区
柳原選手(A)馬橋選手(B)
A1
柳原選手は埼玉県駅伝でも1区スタートを担当されます。奥むさし駅伝の1区は3年前に坂戸チームデビュー戦でも担当されました。レースの流れをつくる重要な役どころとなります。
B1
馬橋選手、去年は4区下りの短い距離を担当されましたがことしはBチームのエース区間抜擢です。頑張れ!
2区
泰紀選手(A)新井選手(B)
A2
ことしも見られました! 元R大コンビによる襷リレー♪ なんか、いいんだよなぁ~
B2
そして坂陸のスーパーサブ(秘密兵器)新井選手のデビュー戦ですね♪
3区
橋本悠選手(A)田島選手(B)
A3
坂陸自慢の駅伝ツインズ!! 去年の県駅伝では4区で区間2位、速い!
B3
田島選手、なんと、デビュー戦が登りの3区に起用ということで・・ファイト!
4区
橋本健選手(A)菅野選手(B)
A4
待ちに待った!?ツインズ襷リレー! イイね♪
健利選手、今年は県駅伝デビューとなりますネ!
B4
菅野選手、坂戸チームのデビュー戦は3区の上り区間担当でしたが今回は4区。今年は指導者としての実績が(中学駅伝優勝!)有名となっています!
5区
浩也選手(A)中村選手(B)
A5
速い!かつ距離耐性も優れる坂陸の生え抜きだぁ~~!! が・・・・

インフル明けということでその体調が心配される浩也選手。
今日は無理せずいってみよう~(写真は去年のそれw)
B5 
中村選手、坂戸デビュー戦です。廣田選手や森山選手とおなじカテゴリー
(中距離選手)スピードスターです。期待してるゼ!
6区
川嶋選手(A)高橋選手(B)
A6
川嶋選手、山下りのスペシャリストとして箱根を区間4位!!
今回も下り最長区間を担当で爆発的な走力を発揮! ^^;w
B6
オクムといったらテル選手! 県駅伝は10年表彰受賞♪ 
今回は満身創痍での出走でしたが、ここはチームのために、無理を押して(ほどほどに^^;)ファイト!
Aチーム 21位(2時間07分37秒)
Bチーム 72位(2時間22分04秒)

大会の様子(Youtubeアップ動画を多数引用し)編集しています。
ぜひ、ご覧ください。
https://youtu.be/4M3SpWIAcrs
 

2019年1月16日 (水)

埼玉県駅伝への挑戦!(2011~2016)

いよいよ、駅伝シーズンの到来ですね!
坂戸陸協メンバーの今シーズンの仕上がり具合は如何に?

去年参加していた県南駅伝は・・・あれ?去年で終了なのか? ^^;

メンバーの仕上がり具合が気になることろですが、きっと順調にトレーニングが積み上げられていることでしょう。

ちょっと楽しみです。

さて、表題についてですが、これまで参加(応援)して撮影してきたそれを編集してみました。
高橋主将、佐藤邦選手らがしっかりと繋いできた襷を
廣田選手、田川選手、平山選手がさらに繋ぎ

菅野選手、森山選手、浩也選手と受け継いできたんだぁ~~ 
そして、表舞台を支える裏方(下支え)の理事&スタッフの皆さんに感謝!
・・・と。 
駅伝の醍醐味は、選手だけでなく、選手&スタッフが一体となって挑戦していくところだなぁ~とか。感じ取っていただければ幸いです。

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »