« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

2017年 埼玉県駅伝大会報告

2017年 埼玉県駅伝大会 報告
 
今年は男子チームに加えて、初めて女子チームが高校・一般女子の部に出場し ました。対応の必要な中継所が増える中を、多く皆様のご協力をいただき、しっかり タスキをつなぐことができました。
 
                      2017 年 2 月 5 日
            坂戸市陸上競技協会  森脇 康行
 
0010_2
       目次

1 今回の結果
2 過去の記録一覧
3 選手及び中継所役員
4 総括
1 今回の結果
0001
2 過去の記録一覧
0002
0003
3 選手及び中継所役員
0004
 
4 総括

選手の皆さん、お疲れ様でした。そして役員の皆様、今年も暖かい応援をい ただき、ありがとうございました。 男子チームは3年間入賞から遠ざかっていましたが、14回連続出場となっ たこの日、選手たちの粘り強い走りと陸協役員をはじめとする方々のサポート により手中に収めることができました。 女子チームは念願の初出場を果たし、駅伝の新しいスタートラインに立ちま した。本駅伝では、一般女子の参加がまだ少ない中で、他の陸協チームの参加 を促すきっかけとなれれば幸いです。 選手の皆さんには、今後の1年間を個人レースと駅伝、そして仕事と練習を うまく両立させていただき、再び美酒を味わってもらいたいと思います。選手 の活躍に期待するとともに、役員の皆様の更なるご支援、ご協力をよろしくお 願いいたします。

◆午前 9 時現在の気象コンディション(さいたま市) 
  気温 4.8℃、晴れ、北西の風 2.0m
 
◆参加チーム数      
  第 2 部(市町村男子の部)で 25 チーム      
  第 4 部(高校・一般女子の部)で 27 チーム

                                    以 上
 

2017年2月 5日 (日)

2017年 埼玉駅伝

埼玉駅伝!? 今更ながらで申し訳ないんですが、これまで埼玉駅伝という名称で(ブログの中で)紹介して来ましたが、世間一般(出走する選手たちのなかでの呼び方)では、(埼玉)「県駅伝」 というほうが一般的なのかもしれない? ^^;
なのですが、もう6年近く 埼玉駅伝 として表現してきましたので、まぁ、いいか? w
 
さて、今年の埼玉駅伝の坂戸チーム、ジュニアの誕生を控えた高橋主将の不在を埋めるようにして3名の新人選手がデビューしました!!
 
華の1区では、トライアスリートの今井選手(元日本代表)
Cimg4097_s
 
エース柳原選手のかつてのチームメート、佐藤選手
0062
 
そしてアンカーには山駆ける脳外科医、ベテラン大塚選手です。
0101
 
そして、なんとなんと、悲願の女子チーム結成!
(清水明美さんの尽力に感謝!)
 
詳しい選手紹介、レースの様子はYoutubeにアップしました。
 
坂戸陸協活動紹介動画を是非ご覧ください。
(コメント付き限定公開バージョンです)
 
 
やっぱり女子が参戦すると華があってイイなぁ~~ 
 
 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »